1年間を、ありがとうございました。


私のブログにご訪問してくださった皆様
メールやコメントをくださった皆様
「イイネ」のボタンを押してくださった皆様
素敵な画像を見せてくださった皆様
さらには、私の体調不良の際に、ご心配&励みの言葉をくださった皆様
全ての皆様にお礼申し上げますm(__)m
本年はありがとうございました。

皆様に於かれましては、2013年もまた素敵な1年になりますよう、祈っております。
来年も、宜しくお願いいたします。

今年は、以下の画像を以って終わりにさせていただきます。
来年もまた皆様のご訪問を、お待ち
いたし
ており
ます。



なお、申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせていただきます。



昨日、午前中は晴れるという天気予報なので、朝から前田森林公園へ行って来ました。
初雪がそのまま根雪になってしまった今年は、この公園もまた、この時期としてはやはり雪が多いです。
この公園は、冬期間は遊歩道をスノーモービルがドラムを引き走りまして、そのまま歩くスキーのコースにします。
圧雪になっていますから長靴のまま歩けますが、コース以外はふかふかの雪ですから、林の中に分け入って撮影するには、やはりスノーシューが必要になります。

あいにく予報と違って、ほとんど曇り!
たまに薄日がさす程度では、雪面に映える林の影をなかなか撮す事ができません。
それでも、一瞬の日差しの合間にフレーミングとピントを合わせ、次の日差しを待って撮影する事を繰り返してきましたが、いやはやなんとも効率の悪い撮影でした(^^;


枝から落ちた雪が団子の様に・・・それとも、半分埋まった野球のボール?
b0247527_1445731.jpg


自然にできたサビタのドライフラワーですね。
b0247527_1445386.jpg


来年の干支のヘビではありません。
枝に積もった雪が、気温の上昇とともに融け始め、枝から剥がれた姿です。
b0247527_145166.jpg


日差しが強ければもっと濃い影でしょうが、こういうなだらかな曲線には、少し薄い影が似合いますね。
b0247527_1455744.jpg



ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by cyan9203 | 2012-12-29 14:13 | 自然現象

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)