タグ:大沼公園 ( 3 ) タグの人気記事

大沼 2/2


大沼森林公園の後は大沼に移動し、大小の小島とそれを繋ぐ橋によって作られた観光地を、背中にカメラザック&長い三脚をかついだ姿で、観光客の隙間を縫うように回りました。

三脚が邪魔してたらゴメンね>観光客の皆さんm(__)m

それにしても、平日にもかかわらず、いや〜〜観光客の皆さんの多いこと!

これも新幹線効果なんでしょうね。


季節柄、被写体は紅葉が主になりますが、ここは湖ですから当然周囲は水がいっぱいv(^^)v

水の撮影に興味を持っている私は、紅葉よりも水に目が行きっぱなしでした(笑)

という事で、大沼は水の画像を掲載します。


b0247527_14441707.jpg


b0247527_14442425.jpg


b0247527_14442975.jpg


b0247527_14443471.jpg


b0247527_14444067.jpg


b0247527_14444650.jpg


b0247527_14445119.jpg


b0247527_14445653.jpg



これで大沼を終わります。

いつもご覧くださいまして、ありがとうございました。





[PR]
by cyan9203 | 2016-11-09 14:47 | 公園 | Comments(2)

大沼 1/2


この日は、鹿部町の別荘地にある友人宅を伺う予定になっています。

鹿部町には大規模な別荘地がありますが、ご夫婦共に道産子の友人は、浦安の自宅を息子さんに譲って、退職後に鹿部に新たに居住しました。

新しい自宅は別荘地だけあって、敷地は300坪もあります\(◎o◎)/

日本のチベットと呼ばれる(友人曰く)豪雪地帯の私が住む小樽と違って、太平洋に面した鹿部は雪が少ないし大沼公園という自然豊かな地域に隣接しているし、別荘には最適な地と思えます。


香雪園の撮影を終えて鹿部町へ行く間には、昨日撮影した大沼公園があります。

前日と異なって天気が良いので、もう一度大沼公園でのリベンジ撮影を試みました。

先ずは大沼森林公園をちょっとだけ覗いてみました。


光が当たった紅葉は綺麗です。

透かしてみる葉はさらに鮮やか。

愛車(ウーパールーパー号)を一緒に撮したりして・・・(^^ゞ

b0247527_16395786.jpg


b0247527_16400518.jpg


b0247527_16401002.jpg


b0247527_16401678.jpg


b0247527_16402159.jpg


その2へ続く・・・




[PR]
by cyan9203 | 2016-11-07 16:42 | 公園

小沼


大沼国定公園は、大沼と小沼と蓴菜沼(じゅんさいぬま)の3つの湖からなりたっています。

函館へ行く前に、ちょっと寄ってみました。

って、結局、函館からの帰りにもまた寄って撮影してしまうことになりましたが(^^ゞ


新幹線の開通に伴い観光客が増えている大沼よりも、実はネイチャーフォトには小沼のほうが適しているんです。

いえ大沼でも撮影は十分可能ですが、私の頭の中では大沼=観光写真という構図ができてしまっています(^^;


着いた時間が遅かった所為もあり、日没時間ギリギリでの撮影になってしまいました。


b0247527_21570412.jpg


b0247527_21571243.jpg


b0247527_21572865.jpg


b0247527_21574471.jpg



ご覧くださいまして、ありがとうございました。




[PR]
by cyan9203 | 2016-10-30 22:00 | 公園

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)