タグ:大樹町 ( 1 ) タグの人気記事

晩成温泉


私が撮影に行く時は、殆ど自分の車(ウーパールーパー号、別名アホロートル号)で行きます。

北海道内は大体を周っていますが、その殆どは車内泊です。

予め予定を立てておけばホテルなどを予約できるんでしょうが、大体が精々数週間前に思い立ち、しかも方面は決めても行き場所が決まらないままに出発してしまいますので、宿が取れなくて結局は車の中で寝る事になってしまいます。

いえ、車中泊でしたら撮影場所で寝ることも可能ですから、これが結構便利なんです。

夕景を撮影してそのまま寝る事ができますし、目覚めと同時に早朝の光景を撮すこともできます。

でもね〜、周囲に誰もいない寂しい場所で寝るのは、そこそこ怖い事もあるんですよ〜(;_;)

最近は、自販機とトイレ&洗面所がある道の駅が便利で、そこに泊まる事が多くなっています。

なんとレストランと温泉付きの道の駅もありますしね。

いえ、コンビニで夕食などを確保できれば、後はトイレが有る所でしたらどこでも構わないといえばそうなんですが・・・。

何台もの冷凍車のトラックが、一晩中エンジン音を響かせている道の駅よりはマシかも。


過日、日本で初めて民間のロケットが打ち上げられた多目的航空公園がある十勝の大樹町。

ここには「晩成温泉」という、全国でも珍しいヨードの温泉があります。

この温泉の、道路を隔てた所には宿泊施設がありまして、そこには何回か泊まった事があります。

今年も仲間5人で撮影に行った時には利用しました。

でも、温泉に入浴すると、なんとーすぐ横にあるオートキャンプ場が無料で使えるのですv(^^)v

ですから、一人での撮影旅行には、度々この晩成温泉を利用させて頂いてます。

バスタオル&フェイスタオルは無料ですし、レストランがありますし、キャンプ場は静かですし、本当に便利で良い所です。


で、この温泉のポスターがまたイイんです。

「眺めなんて・・・」(笑)

イソジンを薄くした様な色合いのヨード泉は確かに珍しいんですが、それに負けないくらいに実際は太平洋の眺めもいいんですよ。

それにしても、ポスターの人達、イイ顔してますね〜(^^)


b0247527_23045341.jpg


[PR]
by cyan9203 | 2017-08-16 23:08 | その他 | Comments(2)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)