2017年 04月 15日 ( 1 )


一昨年に北海道新聞小樽支社のギャラリーで、32枚の写真を展示する個展を開催しました。

タイトルは「艸木叢林(そうもくそうりん)」で、普段の撮影においてはあまり面白味を感じられなく見逃してしまいそうな植物を、ちょっと変わった見方で印象深くなるように表現しました。

北海道新聞に2回掲載され、インターネット新聞にも掲載されたせいもあって、会場始まって以来の入場者数とのことで、小さな個展以外の、初めての本格的な個展としては、一応の成功を収めることができまして安堵しました。

ご来場の方達からは良い感想を多くいただけまして、次はいつの開催なのか、もっと大きな写真で見たいとの要望もまた多く頂きました。

昨年も引き続き開催するつもりでしたが、あいにく都合の良い日程を確保できずに残念でした。

今回の抽選会では競合もなく、私が希望する日程を得ることができましたので、同じタイトルの「艸木叢林」で、写真の中身を全て入れ替えて開催する事にしました。

コンセプトは前回と同様でして、植物そのものの写真は勿論ですが、さらに植物を取り巻く様々な環境とシーンを各テーマにして表現しようと思っています。

実力が伴わなくて意図する表現ができていないかもしれませんが、そこは後学と向学のために、皆様の忌憚ない意見を頂戴したく思います。


期日:2017年6月14日(水曜日)〜18日(日曜日)

時間:AM9:30〜PM5:00

     最終日はPM4:00に終了

場所:市立小樽美術館 1階 市民ギャラリー 1&2

住所:小樽市色内1丁目9番5号

   美術館建物沿いの小路に無料駐車場があります。

なお、祝花などは、会場の都合によりご辞退いたします。

お気持ちだけを、ありがたく頂戴したく思います。


ご高覧くださいまして、ご助言・ご指導など頂けますと幸いです。


b0247527_14003013.jpg


[PR]
by cyan9203 | 2017-04-15 14:01 | その他 | Comments(2)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)