政和アートFes

今年も「政和アートFes」を拝見してきました。


初回が2012年ですから、今年は6回目です。


主催は幌加内町に在住のステンドグラスアーティストの吉成洋子さんと、金属造形アーティストであるお嬢さんの吉成翔子さんです。

他にも、道内在住のアーティストの皆さんの作品が、廃校になった旧政和小学校の体育館や教室を中心に、所狭しと作品が展示されています。


私が初めて行ったのは昨年ですが、毎回趣向を凝らした作品があって、楽しく拝見しています。

本格的な作品群の他にも、地元のお子さんたちの手作りのいろいろな習作もありますが、それらも含めて、混然とした中にもユーモアもあり、校舎全体が温かい雰囲気に包まれています。

作品達を何回見ても飽きませんし、その空間にずっと浸っていたい気持ちになります。


惜しい事に、そういう作品達を私は撮影する事ができませんので、ここに掲示できません。

9月の3日迄開催されていますので、興味をお持ちの方は是非行ってみて下さい。


そそ、吉成洋子さんは写真撮影もなさいまして、独自の感性で自宅の周囲や幌加内の風景をポストカードにして販売していますが、これがまた素敵な作品なんですよ。




今年から、国道275線沿いに「ワルジカ」の幟(のぼり)が立ちましたので分かりやすくなりました。

b0247527_20574906.jpg
b0247527_20575605.jpg
b0247527_20580137.jpg


これは幌加内の一面のそば畑です。

ソバと言えば幌加内、幌加内と言えばそば畑と政和アートFesです(^^)

b0247527_20580723.jpg


[PR]
by cyan9203 | 2017-08-15 21:03 | その他 | Comments(0)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)