香りの里ハーブガーデン


私が滝上町に行くのは、「陽殖園」での撮影が理由です。

陽殖園は、高橋武市さんが山をそのままにガーデンにしてしまった日本一変わった植物園です。

滝上町には山の傾斜を利用し、一面がシバザクラが咲く「芝ざくら公園」もあります。

他にも、ちょっと目立ちませんが「香りの里ハーブガーデン」もあります。

香りの里ハーブガーデンは、いわゆる流行り風のガーデンですが、小規模ながらも300種の植物がありまして、観て楽しむだけでなく撮影も楽しめます。

残念なのは、フレグランスハウスがずっと休館中な事。

再開して欲しいのですが・・・。


b0247527_17162957.jpg

b0247527_17163497.jpg

b0247527_17163871.jpg

b0247527_17164170.jpg

b0247527_17164547.jpg

b0247527_17164947.jpg

b0247527_17165206.jpg

b0247527_17165766.jpg


撮影中に、チラッと視界に入った20m程先の目立つ色。
花? 葉? (・_・?
なんだろうと思って近づいたら、なんと〜〜水撒きのホースじゃんか(笑)
b0247527_17170175.jpg

ご覧くださいまして、ありがとうございました。





[PR]
by cyan9203 | 2017-08-06 17:25 | 公園 | Comments(0)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)