第2回 写真個展 艸木叢林 「蓮華」(予備)


予約投稿です。


北海道のハスは自生でなく、全てが栽培です。

果実の皮は非常に厚いので、かなりの長期に渡り発芽能力を保持でき、

大賀ハスは2000年前の種が発芽したものです。

仏教で特別な意味を持つ植物ですが、

蓮と睡蓮は区別されずに、共に蓮華とされます。




b0247527_19430398.jpg

北見市 鏡沼




b0247527_19431009.jpg

安平町 鶴の湯温泉





b0247527_19431554.jpg

安平町 鶴の湯温泉



以上で全89枚の、第2回写真個展「艸木叢林」を終わります。

拙い作品ながら、最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。


今朝から旅行に出ております。

コメントをくださった方には申し訳ありませんが、帰宅後にご返事をいたしますので、ご了承下さいますようお願いいたしますm(__)m



[PR]
Commented by dacha883 at 2017-07-18 22:33
こんばんは。
全89枚、本当に楽しませていただきました。
どれも新鮮な見せ方で、圧倒されました。
特に広角の表現に魅了されました。
小さいテーマを設けて、組みで見せる方法もいい考えです。
いつ開けるかわからない、個展の参考にさせていただこうと思います。
Commented by cyan9203 at 2017-07-24 16:09
>dachaさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
昨日の夕方に帰宅しました。
今回の徘徊旅行は6泊7日でしたが、花のピークを過ぎていたので、作品作りにはあまり成果はありませんでした。
でも、新たな秘密の花園を発見しましたから、その点では面白かったです。

拙い写真の羅列を観て下さいまして、ありがとうございました。
今回の個展は21のテーマを設けて、大小の写真を組み合わせて展示しました。
同じ大きさの写真を並べるよりも変化があって、この点でも成功したのでは思っています。
個展は、観てくださった人からの多々の反応を聞けるので楽しいです。
自分が思ってもみなかった貴重な意見を頂戴することがありますし、大変に参考になります。

dachaさんも是非、個展をしてください。
ブログで公開するのも発表の一つの方法ではありますが、個展での生の声には力と真実があります。
私はdachaさんの普通の風景を作品にしてしまう眼を尊敬していますので、それを大きな写真で発表して欲しいです。
でも交通機関に乗れない私は、兵庫県へも行けないんだろうな〜(^^;
by cyan9203 | 2017-07-18 15:00 | その他 | Comments(2)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)