第2回 写真個展 艸木叢林 「散葉」


落葉は、低温からの凍結や葉からの蒸散を防ぎ、

樹木本体を守るための仕組みです。

役目を終えた葉は、里に山に、川にも池にも降り積もり、

風によって運ばれて集まり、窪みに留まり・・・。

秋のオシャレで素敵な光景。



b0247527_14390603.jpg

岩見沢市 玉泉館跡地公園




b0247527_14391610.jpg

札幌市手稲区 星観緑地




b0247527_14392107.jpg

札幌市南区 紅桜公園




b0247527_14392781.jpg

苫小牧市 北大演習林



[PR]
Commented by aisuc at 2017-07-10 18:37
お洒落ですね。
見入ってしまいました。

どのようなところでも作品化・・・
“紫庵”さまの研ぎ澄まされた感性に、また感動です。

Commented by cyan9203 at 2017-07-11 15:53
>愛巣栗夢さん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
急に暑い日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

春は勿論、一気に咲き始める花が楽しめる季節ですが、紅葉が始まる秋は、春にも劣らないほどの色鮮やかな季節なので、私にとっては、春同様に撮影に忙しい季節です。
枯れた花は殆ど見向きされませんが、反対に枯れてからが本番の紅葉は・・・まるで私みたいです(意味不明)

誰でもが撮せる観光地のような風景よりも、普段の中のありふれた光景を写真にするのって難しいですが、それこそが私が考えている「身近な自然に小さな感動」なんですよ(^^)
言い換えれば、「目からウロコ」でしょうか。
こういうところに、私は写真の面白さを感じてしまいます。
最近は、頭の表面まで研ぎ澄まされています(;_;)
by cyan9203 | 2017-07-10 14:41 | その他 | Comments(2)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)