第2回 写真個展 艸木叢林 「旅の途中」

季節は秋に遷り、河川に湖沼に数多の葉が降り落ちます。

海までの長旅の間、水の流れに乗る葉もあれば、川底に留まる葉もあります。

枯れて色を失いつつある葉でも、水の景色にあってはまだ鮮やかに見えます。

旅を終えた後の葉は、水に溶けて地球の栄養になります。



b0247527_16451768.jpg

苫小牧市 北大演習林




b0247527_16452480.jpg

苫小牧市 北大演習林




b0247527_16452929.jpg

札幌市南区 ふれあいの森




b0247527_16453703.jpg

岩見沢市 玉泉館跡地公園



[PR]
Commented by beechann at 2017-07-03 19:22
紫案さん、こんばんは。
ご無沙汰しております(´ー`)

折角ご案内頂いたのに、今回訪問することができませんでした。
申し訳ありませんでしたm(__)m
そして、今作品を拝見して、私、涙が出そうなくらい感動で胸がいっぱいになりました。こんなこと、初めてです。
心を揺さぶられる作品ばかりです。
ブログを通してこんなに感動するならば、実際の作品はどんなに素晴らしいんだろうと、どうにかして訪問すればよかったと悔やんでいます。

…感動でボーーっとしています。
心を揺さぶられる作品、自然。
紫庵はやっぱり凄い方だったんだ!と、改めて思いました。

ありがとうございました。
この後も拝見させて頂きます(´ー`)

Commented by aisuc at 2017-07-03 19:59
こんばんは。

すばらしい !!
いろいろな視点から自然を表現する・・・見事なネイチャーフォト・・・・言葉になりません。

感動の連続です。

この後も楽しみにしています。
Commented by cyan9203 at 2017-07-03 21:02
>beeちゃん
こちらこそご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?
画像をご覧くださいまして、ありがとうございます(^^)
写真展開催中に義兄の葬儀がありまして、旭川の日帰りをしましたので、もしかしてその留守の間にbeeちゃんが来て下さったのかと思いましたが、用事で来れなかったんでしょうね。
beeちゃんが来てくださった一昨年とは内容がガラッと変わりまして、植物を取り巻く環境や、植物そのものではなくて、植物の気配を感じるような画像も出品しました。
21のテーマを元に組写真で構成したのも好評でしたよv(^^)v
確かに写真はPCモニターで見るよりも、撮影者が企画した大きさの写真で見る方が、得られる感動は大きいと思いますが、このようにブログでもbeeちゃんはじめ皆さんに見て頂いて嬉しいです(^^)
まだまだぼーーっとするのは早いです、これからまだまだ続きます(笑)
な〜んても、後半は綺麗な花とかではなくて、どちらかというとマニアックな画像も出てきますし、人によっては好みではないかもしれませんので、こんな植物の写真もあるんだ! くらいに思って見て下さい。
どうも、コメントをありがとうございました。
Commented by cyan9203 at 2017-07-03 21:02
>愛巣栗夢さん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
いつも写真を見て下さいまして嬉しいです(^^)
愛巣栗夢さんからの過分なる評価に、私は恐縮してしまいます(^^ゞ
今回の写真展では植物そのものだけでなく、環境なども含めた植物のいろいろな世界を表現しようと思いました。
そうすると風景やマクロ写真も含まれまれてきますので、一層多彩な作品を見て頂けると考えましたが、それで多くの皆さんに喜んでもらえましたので、楽しかったですよ(^^)
これから後半の写真群を掲載しますので、またご覧くださいましと嬉しいです。
by cyan9203 | 2017-07-03 16:48 | その他 | Comments(4)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)