ご無沙汰しております

って、こんな挨拶ばかりしているような気がします(^^;


実は・・・年末に帯状疱疹に罹患しました。

左脇腹から背中にかけて発疹がボツボツ&右腹部から右脇腹にかけては皮膚がピリピリ。

どうやら腹部を一周していた様子で、聞いた話では、一周すると症状が重いらしい\(◎o◎)/

免疫機能が落ちて抵抗力がなくなっていたので、症状が出たんでしょうね。

皮膚科を受診&投薬で発疹は治まったものの、いろいろな神経痛の後遺症が出たり、体がダルイ(特に肩)などが続いていましたが、気温が上がるに従って漸く体調が戻り始めてきました。

と思ったのも束の間、今度は風邪をひいてしまい、四苦八苦。

何十年振りかで、風邪で寝込んでしまいました(^^;

こんな調子だったので撮影には行けないし、マックの前に座っている時間も多くなく、当然ブログの更新も滞っていました。

ご心配のメールを下さった方には、この場を借りて改めてご報告とお礼申し上げます。


今年は、6月に個展を開催します。

上記のような状態でしたが、少しづつでも準備をしなければ間に合わなくなると思いまして、そしてなるべくお金を掛けないようにと、自分で出来ることを頑張ってみました。

そのせいもあってプリントと額装&タイトルとキャプションの作成は終わりまして、今は案内用のハガキを印刷所に頼んでいる所です。

この後は会場で配布する縮小画像の一覧(サムネイル)の印刷を頼んで、大体の準備が終わりそうです。

残るは挨拶文とプロフィールとプレスリリースくらいかな〜。


写真展のタイトルは、前回と同じく「艸木叢林」です。

今回はちょっと力を入れてますので、きっと見て下さった方には楽しんで頂けると思います。

詳細は後ほどご案内致しますので、冷やかしにでも来て下さいますと嬉しいです(^^)


写真は、今時に見られる雪解けの風景です。

昨年に撮したものです。


b0247527_16074907.jpg
b0247527_16080957.jpg
b0247527_16081442.jpg
b0247527_16081832.jpg
b0247527_16082272.jpg
b0247527_16082619.jpg
b0247527_16082959.jpg
b0247527_16083353.jpg


[PR]
Commented by aisuc at 2017-03-28 20:47
こんばんは。
このところ紫庵さまの素敵な作品を拝見できず、
心配していたところですが、“帯状疱疹”と“寝込んでしまう風邪”
とは、大変でしたね。
お察し申しあげます。

感動の数々の「雪解けの風景」、“紫庵さま”ワールドすばらしいです。
写欲が沸いてきます。

写真展「艸木叢林」の準備が進んでいらっしゃるとのこと
本当にうれしいです。
すばらしい写真展になることをご期待申しあげます。


Commented by momotomusasi at 2017-03-28 21:05
こんばんは^^

長く更新がないので 忙しいのかな?
と思っていましたが あららら 大変でしたね。帯状疱疹 痛いらしいですね。
主人が十年ほど前だったか 帯状疱疹に罹りました。ちょっとした怪我で入院している時でしたので ついでですね( *´艸`)
若い時と違ってちょっとしたことでも
治りが遅くなりますよね。
お互い健康には注意して 無理をしないようにしなくては ですね。

個展 6月ですか、近ければ行きたいですが 本当に残念です。

春もすぐそこまできていますが
まだまだ寒い日が多いと思います。
くれぐれもご自愛ください。
またよろしくお願いします。


Commented by rabbit at 2017-03-28 22:52 x
紫庵さん
お久しぶりです。 あらら、大変だったんですね~~
夫もまだ神奈川にいた頃に一度帯状疱疹になりました。
しっかり治すことが大事らしいですから、紫庵さんもご無理せずに
ご自愛くださいね。
個展の準備でお忙しそうですね。 まだ伺いたいと思っています。
Commented by cyan9203 at 2017-03-29 15:13
>愛巣栗夢さん
どうもご無沙汰しておりますm(__)m
昨年は帯状疱疹の他にも硝子体剥離もやっていまして、受難の年でした(^^;
友人が網膜剥離をしていましてその症状を聞いていましたので、同じ症状からして私も網膜剥離と思ったら硝子体剥離でした。
まあどっちも同じようなものかな(笑)
私はオートフォーカスを使いませんし、昨年初めからピントを合わせるのが辛かったので、かなり目を酷使していたのかもしれません。

昨年の雪解け時に撮した写真でブログのお茶を濁していますが、愛巣栗夢さんの写欲を刺激させていただけた様子でなによりです(^^)

個展の準備はだいぶ進みましたが、私の事ですからきっと何かが抜けていて、当日に焦らなければいいなと思います(笑)
Commented by cyan9203 at 2017-03-29 15:13
>momoちゃん
どうもご無沙汰しております。
帯状疱疹、いやはや参りました。
私の場合には入院するまではなかったのですが、友人の友人は1年近く入院していたそうで、人によっては命取りになる事もあるそうです。
なって辛いとの話に聞いていたものの、まさか自分が帯状疱疹を経験するとは思いもよりませんでした。
もう二度と経験したくないですよ〜〜(^^ゞ

北海道の6月は爽やかな気候で良い季節ですよ〜〜(^^)
旅行がてら個展に来て下さい ってやはり静岡県からは遠いから無理ですよね。
初日に限り、先着10名様には私のハグでご歓迎します な〜〜んちゃって(笑)

ご心配くださいまして、ありがとうございますm(__)m
気温が上がるに従って体調も戻りつつあります。
体を冷やすのは良くないと経験しましたので、これからはさらに良くなると思います(゚゚)(。。)
またよろしくお付き合いくださると嬉しいです(^^)
Commented by cyan9203 at 2017-03-29 15:14
>rabbitさん
どもどもご無沙汰しております。
昨年は帯状疱疹やら硝子体剥離やら、何十年ほど振りに風邪で寝込んだり、したくもない経験を多数してしまいました。
ご主人も帯状疱疹を経験していたんですね〜\(◎o◎)/
そそ、驚いたのは、近しい人にも罹患していた人が結構いるんですよね。
隣の家の奥さんも昨年の夏になっていたり、クラブのメンバーもなっていたり・・・。
聞いた話を総合すると、私の症状は中程度らしかったみたいです。
女性よりも男性の方が重症化し易いらしいです。
とにかく、今年の除雪は辛かったです(;_;)
雪解けが進むにしたがって症状も軽くなってきましたので、今年も黒松内のカタクリの撮影ができそうです(^^)

個展、是非来てね〜(^^)
今回は20のテーマを設けて、それぞれに複数枚の写真を展示します。
ゲップが出るほどの枚数を展示しますので、覚悟してください(爆)
Taurusさんに、よろしくお伝え下さい。
by cyan9203 | 2017-03-28 16:12 | 低山地 | Comments(6)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)