大沼 2/2


大沼森林公園の後は大沼に移動し、大小の小島とそれを繋ぐ橋によって作られた観光地を、背中にカメラザック&長い三脚をかついだ姿で、観光客の隙間を縫うように回りました。

三脚が邪魔してたらゴメンね>観光客の皆さんm(__)m

それにしても、平日にもかかわらず、いや〜〜観光客の皆さんの多いこと!

これも新幹線効果なんでしょうね。


季節柄、被写体は紅葉が主になりますが、ここは湖ですから当然周囲は水がいっぱいv(^^)v

水の撮影に興味を持っている私は、紅葉よりも水に目が行きっぱなしでした(笑)

という事で、大沼は水の画像を掲載します。


b0247527_14441707.jpg


b0247527_14442425.jpg


b0247527_14442975.jpg


b0247527_14443471.jpg


b0247527_14444067.jpg


b0247527_14444650.jpg


b0247527_14445119.jpg


b0247527_14445653.jpg



これで大沼を終わります。

いつもご覧くださいまして、ありがとうございました。





[PR]
Commented by iadnab at 2016-11-09 19:54
こんばんは~
素敵な水面の作品ですね。
特に二番目と三番目良いですね・・・私好みです。
私水面の波紋とそこに反射される光の変化が大変好きで何度か挑戦していますが・・・未だ満足できません。
風が強すぎても弱すぎても出ないですね。
これからも素敵な作品拝見させて下さい。
有難うございます。

Commented by cyan9203 at 2016-11-09 21:03
>shrubさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
寒い季節に水中撮影とは大変ですね、でも面白そう&難しそう。
五里霧中じゃなくて、五里水中とはお見事! 山田くん、座布団2枚持ってきて(^^)

今回は紅葉が主たる被写体の筈が、目の前に水があっては紅葉はそっちのけで水ばかり撮してました。
水は難しいですよね〜。
以前の写真展で水面の模様ばかりを出品した時、キャプションに「瞬間の水の模様を見ることが出来る眼が欲しい」と書きましたら、笑いながらも頷いている方がいましたっけ。
こんなだろうとの予測はできますが、やはり実際に撮してみないと判りませんよね。
でも、面白い模様が撮せた時には大変に嬉しいですし、これは病み付きに近いかもしれません(゚゚)(。。)
今回は多少の風がありましたし、それに観光船が起こしてくれる波がありましたので、そこそこ面白い模様を撮せました。

ありがたいお言葉のコメントを、ありがとうございましたm(__)m
by cyan9203 | 2016-11-09 14:47 | 公園 | Comments(2)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)