作品展


所属している地域コミュニティの、10周年記念の発表会がありました。

会の名前は「優游の会」といいまして、中には運動系と文化系を合わせて20のクラブがあります。

私は運動系にはバドミントンに参加していましたが、持病やらあちこちの故障などで、半永久的に休み状態になってしまいました(;_;)

文化系には写真のクラブがありますので、そこには5年間所属しています。

今回の写真作品発表には13名の参加がありまして、皆さんがそれぞれテーマを持って出品しました。

タイトルは勿論、作品のキャプションも添付しまして、前回の5周年記念の展示と同様に好評でした(^^)

私も出品しまして、パネルに余裕があれば、隅にでも展示しようと思っていましたが、スペースが空きすぎて、結局3組を展示してしまいました。

スペースを使いすぎてゴメンなさい > メンバーの皆さんm(__)m



これは4枚の組み写真で、共通のタイトルは「樹の貌(きのかお)」です。

左から、雲龍柳(ウンリュウヤナギ)、朽木(くちき)、錦葉(にしきは)、桂の巨木 です。

b0247527_13320431.jpg



これは花の組み写真

左から、蝦夷甘草(エゾカンゾウ)、睡蓮、秋桜(コスモス)、片栗(カタクリ) です。

b0247527_13320737.jpg



これは水の組み写真で、水への映り込みを撮した作品です。

左から、浮標(ふひょう)2、錦波(きんは)、幻樹(げんじゅ)、浮標(ふひょう)1 です。

b0247527_13320912.jpg


以上は、iPhoneでの撮影ですが、窓際での展示で、しかも人混みの中で撮しましたので、こんなんでスンマセン(^^ゞ


そそ、この中で、2枚があまり評価を得られませんでした。

それは・・・浮標の2枚・・・ふひょう・・・不評  お粗末(爆)


冗談はともかく、毎月1回の勉強会の成果が表れていまして、全員がそれぞれに興味深い作品を展示して好評でした。

次の展示会はいつになるのか判りませんが、また皆さんの作品を見られるのを楽しみにしています。



ご覧くださいまして、ありがとうございました。





[PR]
Commented by あろま at 2016-08-02 17:01 x
初めまして、いつも素敵なお写真を見せていただいてます。
近くではありませんが、遠くでもない所に住んでいますので、
ご案内があったら、私も作品展に行けたのに残念でした。
いつも見させていただいてばかりでほんとうに恐縮ですが、
会場風景の中の小さなお写真ではなくて、大きなお写真を
見せてはいただけないでしょうか。
もっとよく見たくて、勝手な事をいいましてごめんなさい。
初めてなのにお願いをいってしまいまして、失礼をしました。
Commented by cyan9203 at 2016-08-02 22:04
>あろまさん
どうも初めまして、私のブログを見てくださいましてありがとうございます。
今回の作品展は、地域限定の発表会なので事前に案内はしませんでした。
事後報告だけでいいかな〜なんて思ってました。
でも、あろまさんが仰るように、会場風景の画像ではどんな写真を出品したか、良く見えませんよね。
これではフラストレーションが溜まってしまうかも・・・(^^;
掲載したことで、却ってあろまさんに申し訳ない事をしてしまいました。
ただ今PCの調子が悪くて、しかも明日から2泊の旅行に行きますので、帰って来てから、改めて1枚1枚の作品を掲載いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
コメントをありがとうございました。
by cyan9203 | 2016-07-31 13:42 | その他 | Comments(2)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)