前田森林公園 2/3


トドマツの新芽に光が当たっています。

似た松にエゾマツがありますが、枝葉を見ただけでは私には区別がつきません。

でも、この松は枝が上を向いているのでトドマツです。

って、根元に看板がありましたので間違いありません(笑)

オソ松ですんません(^^ゞ

b0247527_20283121.jpg


お気に入りの林。

ここは行く度に撮します。

b0247527_20283557.jpg


公園の中央にカナル(運河)を模した600mの長〜〜い人工池がありまして、その両脇が芝生になっています。

芝生には二列のポプラ並木があって、その影が面白い光景を見せてくれます。

白い花はシロツメクサ。

b0247527_20283926.jpg


b0247527_20284272.jpg


人工物は殆ど撮しませんが、たま〜〜にこんなのを撮したり・・・(^^ゞ

b0247527_20284517.jpg



3/3へ続く・・・




[PR]
by cyan9203 | 2016-07-02 20:32 | 公園

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)