星観緑地の八重桜 3/4


予約投稿です。

所用で出かけておりまして、帰宅は週末になりそうです。

申し訳ありませんが、コメントへのご返事は後ほどにさせていただきます。


これは殆ど白に近い八重桜。

可愛らしかったな〜(゚゚)(。。)

b0247527_21000328.jpg


天気が良かったので、良い影が生まれていました。

逆光で見る八重桜もイイですね〜。

b0247527_21000893.jpg


b0247527_21001240.jpg


b0247527_21001587.jpg


御衣黄桜は、咲いた直後は殆ど緑一色ですが、中心部の花弁の付け根が赤く、時間が進むに従って花弁に赤い線が見られるようになります。

花弁の先端が縮む頃になると、赤い線は一層ハッキリ見えるようになります。

b0247527_21001703.jpg



その4へ続く・・・




[PR]
by cyan9203 | 2016-05-24 21:00 | 公園

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)