星観緑地の八重桜 2/4


予約投稿です。

所用で出かけておりまして、帰宅は週末になりそうです。

申し訳ありませんが、コメントへのご返事は後ほどにさせていただきます。


この三叉路の橋を渡って、ほしみ駅前のプロムナードへ移動し撮影を続けます。

正面の、山頂に残雪を残しているのは手稲山です。

b0247527_20562843.jpg


陽当たりの良い所のヤマブキは既に傷んでいましたが、日陰に咲いている花はまだ綺麗な状態のものがありました。

b0247527_20563350.jpg


あれれ〜〜!? 何か変だぞ。

よくよく見ると、上の花は八重です。

花弁が8枚あります。

八重のヤマブキは初めて見ました。

b0247527_20563679.jpg


殆どの八重桜は花弁の先端が傷んでいましたが、個体によってはまだなんとか見られるものがありました。

b0247527_20564029.jpg


吊り下がっている姿が面白い(^^)

b0247527_20564807.jpg



その3へ続く・・・




[PR]
by cyan9203 | 2016-05-23 21:00 | 公園

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)