星観緑地の八重桜 1/4


雪解けが早かった今年、花の咲く時期が早いです。

咲く時期が早いと、散るのも当然早い。

咲く散るが早いだけでなく、咲く順番が例年とはちょっと異なっているような気がします。

さて、今年の星観緑地の八重桜と御衣黄桜(ぎょいこうさくら)の様子は・・・終わりかけでした(^^;

いやはやなんとも、ホント今年は疲れますわ〜〜(^^ゞ


駐車場からいつものコースで撮影を始めます。

遅咲きのサクラが咲いていましたが、花弁は殆ど残っていません。

シベとガク片だけの状態のもありまして、それはそれで面白さがあります。

b0247527_20525044.jpg


b0247527_20525524.jpg


b0247527_20525911.jpg


b0247527_20530553.jpg


タンポポの綿毛の合間に、サクラのガク片が挟まっていました。

初めて見た光景!

b0247527_20530946.jpg



その2へ続く・・・




[PR]
by cyan9203 | 2016-05-22 20:55 | 公園

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)