紅桜公園 3/4


カワセミが来る池。

ここにもサクラがありました。

カワセミ狙いの人達のすぐ横でこれを撮していたら、変な目で見られました(^^;

b0247527_19532731.jpg



昼、コンビニで買ったおにぎりを食べていると、眼の前にあったダケカンバに気付きました。

幹が真っ直ぐなのでシラカバと思っていましたが、よ〜く見るとダケカンバ。

燦々とした太陽光のもとで、スクスク伸びた感じがします。

b0247527_19533202.jpg



これは何スミレでしょうか、タチツボスミレかな〜?

岩の下、フキの根本にヒッソリと咲いていました(私みたい)。

岩の陰だったので、日が当たるまで20分ほど待って、ようやく撮せました(^^)

b0247527_19533795.jpg



その4へ続く・・・




[PR]
by cyan9203 | 2016-05-19 19:56 | 公園

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)