ご挨拶 写真展「艸木叢林」

退職までの34年間を科学写真(医学写真)に携わってきましたが、

現在は在職中からの趣味であったネイチャーフォト(自然写真)を楽しんでいます。


ネイチャーフォトといってもその対象となる被写体は広く、

風景や山岳からマクロ写真(近接撮影)、昆虫や鳥や動物、花一輪の山野草から森林まで、

自然に関するあらゆるものが撮影の対象になりますが、

被写体に拘らないで、その場とその時に応じたものを撮影しています。


今回の写真展では「艸木叢林」のタイトルのように草花と樹木を被写体として、

「身近な自然に爽やかな感動」をテーマにした写真を見ていただきたく思います。


北海道の雄大な景色にはもちろん大きな感動がありますが、

実は、身近な足元にも感動する光景を見ることができます。

見慣れた風景でも、季節ごとにまたは太陽光の状況やそれを見る角度によっても、

普段とは異なった印象を持つことができますし、感動を覚える事もままあります。


ご高覧くださいまして、ご助言・ご指導など頂けますと幸いです。


[PR]
Commented by rakuda_22cm at 2015-06-30 05:19
先日はコメントをいただきありがとうございました。
写真展、見に行きたいけどどこであるの?と思ったら、ブログ上での写真展なのですね!
楽しみに拝見させていただきます。
ekko
Commented by cyan9203 at 2015-06-30 09:15
>ekkoさん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
子猫の画像が頭の中をグルグルしてますが、それでも私は犬派です(笑)

そそ(゚゚)(。。) ブログ上の写真展です(^^)
写真展「艸木叢林」は6月10日から23日まで、北海道新聞の小樽支社のギャラリーで行いました。
本番は既に終了しましたが、遠くからお見えになられない皆さんにも見ていただきたく思いまして、さらに実際に写真展に来てくださった方からも、ネットで構わないので、もう一度見たいと言われていたこともありまして、それでブログでバーチャル写真展を行っています。
どうぞ宜しくご高覧くださいね(^^)
by cyan9203 | 2015-06-26 16:00 | その他 | Comments(2)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)