写真展のポスター


写真を撮すのは、まぁ〜そこそこできますが、

イラストやデザインとなると、全くお手上げです(^^;

少ない感性と殆ど無い知恵をひねり出しながら、ポスターを作ってみました。

難しいですね〜(^^ゞ


b0247527_21165665.jpg


[PR]
Commented by momotomusasi at 2015-06-01 21:41
こんばんは☆
お久しぶりですね^^

ポスター素敵にできてるじゃないですか・・・
良いと思いますよ。
バックの葉をモノクロにしたのが
とてもおしゃれだと思います・・・^^
ポスターにした 二枚の写真
とっても素敵ですよ・・・

もう間もなくですね・・・
お忙しいでしょうね、 たくさんの人が観に来て下さると
いいですね・・・
ほんと 遠いのが残念です。

Commented by beechann at 2015-06-01 22:52
紫庵さん、こんばんは♪

とても素敵なポスターです!
どんな作品が拝見できるのでしょう。
とても楽しみです(´▽`*)
Commented by iadnab at 2015-06-02 10:18
展示会おめでとうございます。
間もなくですね。
行きたいのですが、一寸遠いですね~
素敵なポスターですね~
写真2枚から関連する写真を想像できます。
私はこの様な写真、大好きです。
日時、場所等も判り易いです。
Commented by aisuc at 2015-06-02 17:28
写真展の開催が近づきお忙しいことと・・・
写真展も写真も引き立つ素敵なポスターです。
背景の木の葉も印象的です。
たくさんの方が見に来てくれると良いですね。
Commented by cyan9203 at 2015-06-02 21:15
>momoさん
どうもご無沙汰しておりますm(__)m
四苦八苦して作ったポスターを褒めてくださって、ありがとうございます(^^)
才能がないのに何かをしようとするのは無謀というのは、今迄の経験からして十分に判っているのですが、今回ばかりは人様にお願いしないで自力でやってみようと思いました。
果たして、こんな程度で良いのかどうか、頭の中は「?」が舞っています(^^;
バックのモノクロの葉は、私も気に入ってましてホームページにも使いましたよ。
来週はいよいよ写真展が始まります。
といっても、何か人事のような気がして、あまり実感がないのが困ったところです(笑)
まあ準備はできていますが、きっと当日になってから「あちゃー、あれがないわ〜」なんて事になりそうな予感がしています。
遠くなければ、気軽に「来てね」と言えるんでしょうが、ほんと遠いのは残念です。
それでも、momoさん来てね〜〜〜(笑)
Commented by cyan9203 at 2015-06-02 21:15
>beeちゃん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
試行錯誤のすえに、「こんなもんかぁーーー」と、諦め半分のポスターですが、褒めてくださってありがとうございます(^^)
あの〜〜ですね、作品はあまり期待はしないでください(^^;
内緒ですが(笑)、自分が好きな作品よりも、見た人が喜んでくださるような作品を選んでいます。
良く言えば楽しめる? 悪く言えば一般的? さて評価は如何に・・・!?
作品よりもむしろ、撮影者の顔の方が別の意味で面白みがあるのかもしれません(爆)
お待ちしてます(^^)
Commented by cyan9203 at 2015-06-02 21:16
>shrubさん
こんにちは(^^) コメントをありがとうございます。
もうプロみたいなshrubさんからポスターを褒めて頂きまして、舞い上がってしまいそうです(^^)
写真展のタイトルのように、草木を中心とした作品群です。
ただ、草木をそのまま撮すのではなく、生意気にも自分なりの工夫は考えています。
例えば植物を風景的に撮すとか・・・って、そのような程度の事ですが(^^ゞ
写真展終了後ブログにて発表しますので、こちらで見てくださると嬉しいです(^^)
コメントをありがとうございました。
Commented by cyan9203 at 2015-06-02 21:16
>愛巣栗夢さん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
それがね・・・準備期間が十分にありましたので、忙しくないのですよ。
先月までは、精神的に忙しいような気になってましたが、他の用事が立て続けに来たので、そちらに気が回ってしまい忙しく、写真展については忘れている時間があったり・・・(笑)
でも、展示を手伝って下さる友人から電話がきたりして、いよいよかぁ〜とやっと気付いています(^^ゞ
あれこれ考えたり試行錯誤しながら作ったポスターですが、愛巣栗夢さんにも気に入って頂けまして嬉しいです(^^)
案内ハガキは500枚ほど作り、400枚をあちこちに配布しましたが、果たしてどれくらいの人が来てくださるのか戦々恐々です(^^ゞ
Commented by sachi-notes at 2015-06-03 21:58
紫庵さまはじめまして。ブログに来てくださってありがとうございました!
北海道は広くうつくしくたくましく、憧れの地です。自然界の写真たち、やさしげですてきですね。
かたくりの写真がとくに心に残りました。
Commented by cyan9203 at 2015-06-04 19:32
>sachi-notesさん
こんにちは&初めまして。
ご訪問とコメントとイイネをありがとうございます。
今回のsachiさんのタイトルのように、日本の自然には精霊が宿っていると思います。
太古の昔から無限とも言えるあらゆる生命が生まれているのですから、当たり前の話かもしれませんね。
北海道もまた、そういう豊かな自然に恵まれた土地です。
是非、遊びに来て下さい。
カタクリが待ってますよ(^^)
Commented by eriko at 2015-06-06 17:16 x
え!?とても素敵ですよ。
Commented by cyan9203 at 2015-06-06 19:32
>erikoさん
こんにちは(^^)/ いつもコメントをありがとうございます。
ポスターなんぞ作ったのは初めての経験なので、いや〜〜もう四苦八苦&悪戦苦闘&苦心惨憺でした(^^;
人様に見せられる程度にはなったかどうか判りませんが、erikoさんに素敵と言われて奮闘した甲斐がありました。
今回、如何に私の才能がないのか自覚しました(爆)
って、才能があればきっと違う道に進んでいたんでしょうが、今こうしているんですから、才能が無くてよかったのかも(笑)
私の個展が始まるまでは会場の使用予定がありませんので、歩道に面したウィンドウガラスにポスターを貼ってきました。
が、友人にプリントしてもらったA2の大きさでも、少し小さかったかもしれません。
でも、A1ではきっと大きすぎるでしょうし、大きさでもまた頭を捻っています(^^;
Commented by daisy-t at 2015-06-11 00:05
ご無沙汰しております。
作品展おめでとうございます。
開催場所が小樽なのですね。今度は是非に札幌でもおこなって下さい~。
ご盛況をお祈り申します。^^


Commented by cyan9203 at 2015-06-11 19:52
>daisyさん
どうもご無沙汰しておりますm(__)m
今日が2日目ですが、雰囲気として好評な様子です。
小樽ですから入場人数はあまり望めませんが、来てくださった方からの反応は十分にありますので、開催してよかったと思います。
昨日は「小樽ジャーナル」というインターネット新聞&明日は北海道新聞の取材がありますので、また多少は入場の方が増えるかな〜?
今回は、小さな会場なのでA4版の額でプリントも自分で行えましたが、札幌で大々的に開催すると結構な出費になりますので、それは家庭崩壊に繋がりそうです(笑)
ご声援をありがとうございます。
写真展終了後に、ブログ上で発表しますのでご覧下さると嬉しいです。
by cyan9203 | 2015-06-01 21:17 | その他 | Comments(14)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)