今年1年をありがとうございました(^^)

当ブログ&ホームページにご訪問くださった皆様、そして「イイネ」とコメントをくださった皆様、今年1年をありがとうございました。

考えるところがあってというか、試してみたい事があって、暫くの間撮影をサボっています(^^ゞ
毎日の除雪とノルディックウォーキングでヘロヘロになっていて、撮影どころではないという事もありますが(笑)

今年の1年は、自分の画像にマンネリを感じていました。
良く言えば、私の撮影スタイルとでも言うのでしょうか・・・。
来年は、そこからの脱却とまではいかなくても、多少の変化を試みてみようと考えています。
昇華などといえばカッコイイですが、そんな大それた事ではなく、ネイチャーフォトと自然風景の融合みたいな事を考えています。
ネイチャーフォトは自然の風景写真を含み同じとも言えますし、また違う分野であるとも言いますので同じではないとも言えます。
自分の中でもその辺がハッキリと認識できていませんし、具体的にあれこれという目標があるわけではありません。
でもまあ、少しでも今の自分の写真を変化させたら、どんなことになるんだろう? と興味があります。
果たして思惑通りに事が進むかどうか・・・(^^;
来年1年を笑って見てくださると私も楽しいです。
案外、努力と考えが及ばずに、途中で投げ出してしまうかもしれません。
でも、そうなってもいいんです。
結果がなくても、途中の経過を自分が楽しめればね(゚゚)(。。)

今年の1年を、ありがとうございました。
新しい年もまた、皆様にとって素敵な年になることを祈念しております。
[PR]
by cyan9203 | 2014-12-29 22:21 | その他

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)