岩内仙峡の秋 4/4


ここでもまた、紅葉しない内に枯れて落ちてしまった葉が多く見られました。
でも、今回はそれが素敵な光景になっていました。
b0247527_20324752.jpg


このキノコは食用になるの?
誰も手を付けないで残っているという事は・・・毒キノコ?
b0247527_20333100.jpg


突如出現した、崩れかけた岩に載った秋。
私は全く気付きませんでしたが、後から来た奥さんがここで長〜いヘビを発見\(◎o◎)/
叫びと共に大きな声で私を呼んだらしいのですが、林の中では、声は遠くまで届きません(笑)
b0247527_20332110.jpg


ホテルに行く時間が近づいてきましたので、まだ途中ですが撮影を切り上げて駐車場まで戻ります。
と、後を振り向くと、薄っすらとモヤがかかった様な雰囲気になっていました。
このまま様子を見たかったんですが、残念ながら・・・(;_;)
b0247527_20335526.jpg


帰りの吊り橋を渡る直前に見つけた、真っ赤になったツタウルシ。
b0247527_2034923.jpg


岩内仙峡の楽しい撮影でしたので、歩き疲れた〜〜などとはイワナイ(爆)


以上で、岩内仙境を終わります。
次いで、ピョウタンの滝へ続きます。
[PR]
Commented by umisanjin at 2014-10-21 22:59
こんばんは。 初めまして、、^^
このキノコは、ナラタケのようです。 食べられるキノコですよ。
Commented by cyan9203 at 2014-10-22 10:13
>海山人さん
初めまして、ご訪問とコメントをありがとうございます。
ナラタケですか・・・ありがとうございます(^^)
私はキノコについては全くの無知でして、殆んど採取しません(^^ゞ
色や裂け方などの通説と俗説は当てにならないと聞いてから、食べるのも怖くなってしまいました。
唯一自分で採取できるのは、ハナイグチ(北海道ではラクヨウ)だけなんですよ。
食べられるキノコなのに誰も採らないのは、珍しくないんでしょうね。
いえ、私は撮ってしまいましたが(^^;
Commented by sakura51136 at 2014-10-23 15:32
岩内仙峡はとりどりの風景が
あってとても楽しめそうな場所ですね!!
モヤが良い雰囲気ですが・・・・
ここでカメ友さんなら阿吽なんですがね!!(爆)
紫庵様ならきっと一日中居ても
飽きないでしょうね~♪♪

素敵な秋をありがとう御座いますヾ(≧∇≦)ノ
Commented by cyan9203 at 2014-10-23 16:00
>sakuraさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
そそ、高所恐怖症でない人でしたら、まず吊り橋の上からの風景を楽しめると思います。
上流側は2つの川が合流する風景、下流側は渓谷の風景で、両方の風景を撮影できます。
橋を渡った先にある池は、大きな水溜まりみたいでちょっと情けないですが、それでも映り込みがありますし、奥に行けば撮影に最適な林が続きますし、ここは一日中いても飽きません。
ここに家を建ててしまいたい・・・また言ってるし < 私(^^;

日が傾いてきて、モヤがかって見えた林の風景は惜しかったです。
少なくなった後ろ髪を引かれる思いでした・・・幸福の神様も後ろ髪がないらしいです(違)
まあホテルの到着は多少遅くなっても構わなかったと思いますが、風邪をひいていましたし、翌日は友人夫婦を乗せての長距離ドライブなので、安全を優先させました。
by cyan9203 | 2014-10-21 20:35 | 低山地 | Comments(4)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)