岩内仙峡の秋 3/4


この林は、まるで計画的に配置したように木が立っています。
といっても、整列したような配置ではなくランダムな配置ですが、それが大変に撮影しやすい距離と配置になっています。
きっと、自然にあった木を上手に残したんでしょうね。
b0247527_17122442.jpg


林の向こうから光が入ってきますので、面白い光景が見られます。
b0247527_17124094.jpg

b0247527_17125422.jpg

b0247527_1713956.jpg

b0247527_17132656.jpg



その4へ続く・・・
[PR]
Commented by momotomusasi at 2014-10-20 22:41
こんばんは
ほんとだ・・・
林がきれいに並んで?る。
きれいに管理されてるから木の影も面白いです。
映り込みもだけど
影も好きだったりします^^
特に木の影は大好きです♪
こんなところを ゆっくり歩きたいなぁ~
撮影もすんごく楽しいだろうなぁ~
足元の心配をしなくていいって言うのは いいですよね~。
草ボウボウだったりすると、何か出て来やしないかと
恐る恐る・・・ですもん。
いつも素敵な作品をみせていただいて
ありがとうございます^^
とても勉強になります。
Commented by cyan9203 at 2014-10-20 23:03
>momoさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます(^^)
ね〜、木の間隔と配置が良いでしょ。
逆光の中を歩きますから、黄葉した葉がキラキラして綺麗でした。
そうした中で、木の影を探しながら歩くのは気持ちが良いです。
町から30分ほど離れた山の中ですが、地元の方々が紅葉を見ながら散歩に来ていました。
隣接してキャンプ場がありますから、テントを張り、ゆっくり撮影してみたい所です。
って、キャンプ場は人気がなかったし、ヒグマが出そうな雰囲気だし、ちょっと怖いかも(^^;
Commented by k56700 at 2014-10-21 15:54
こんな素晴らしいがあるなんて 実に素敵な表現で陰の出し方も、凄いです
Commented by cyan9203 at 2014-10-21 20:30
>ゆりがおかさん
こんにちは、お元気でしょうか?
いつもコメントをありがとうございます。
いかがでしょうか、素敵な所でしょ(^^)
入り口には絶景の渓流がありますし…といっても、私は吊り橋が怖くて満足に景色を見られませんが(^^;
橋を渡って林の公園に入ると、こういう光景が続きます。
今回は良い時間帯に当たったらしく、逆光の光景と樹木の影を楽しむ事が出来ました。
前回も今回も秋の訪問ですので、次回は若葉の頃に行ってみたいと思います。
by cyan9203 | 2014-10-20 17:14 | 低山地 | Comments(4)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)