夏と秋の並存 1/3

玉泉館跡地公園は、日本庭園の定石通り、春は桜・秋は紅葉を楽しめます。
昨年の紅葉期の撮影は少し遅かったのですが、それなりに楽しく紅葉を撮せました。
今回はむしろ、早めに行ったらどんな光景を臨めるのかと興味がわき、急遽思い立って行ってきました。
どうせなら、今までに行ったことがない時間帯と思い、夕方を狙って行きました。

結果、夏の姿もあり&秋の始まりも見られましたが、どちらを主にして撮そうか・・・何か中途半端な撮し方になってしまいました(笑)
何だか、難しい撮影だったな〜〜(^^ゞ


これが9月下旬の公園の姿です。
一部、紅葉が始まっています。
でも、アジサイが咲いていたり!?
b0247527_216112.jpg


こうして見ると、何か夏の景色ですね。
なんとー、スイレンが咲いていました。
こんな時期でも咲くとは知りませんでした(^^ゞ
b0247527_2163085.jpg


場所によっては、黄色く色付いたヒツジグサもありましたが、この葉はまだまだ綺麗な状態にあります。
b0247527_2165394.jpg


でも、視線を変えると、紅葉が目に入ってきます。
夏と秋が混在しています。
b0247527_2172057.jpg


こうして見ると、秋の終わりみたいですね。
b0247527_2173712.jpg


サクラの葉にも紅葉が始まっています。
b0247527_2175291.jpg



その2へ続く・・・
[PR]
Commented by momotomusasi at 2014-09-24 22:08
こんばんは
久しぶりの更新ですね。お忙しかったのかな?
ほうとうに夏と秋が混在してますね。
2枚目の写真は夏ですね。
でもやっぱり秋、空気感は秋ですよね。
最後の2枚はすごく好みです。
続き楽しみにしています。
Commented by sumiko33m at 2014-09-25 08:25
おはようございます!
玉泉館跡地公園へようこそ!
まだ、夏と秋が感じられる所です
何時もながら、素敵な切り取り方勉強させて頂きました。
私は相変わらずの写し方で・・・
もう少しで秋色になると思います。
Commented by cyan9203 at 2014-09-25 19:56
>momoさん
いつもコメントをありがとうございます(^^)
どうもお久しぶりですm(__)m
何やら所用が重なって、忙しい思いをしていました。
皆さんの所にもお伺いできないままでした(^^ゞ

ね〜、夏の光景もあるし&秋の気配もありました。
あっちを向けば夏、こっちには秋、混乱しそうで結局中途半端な撮影でした。
そそ、湿った重い空気ではありませんし、斜めの光が秋の空気を感じさせてくれます。
最後の2枚は、日本庭園ならではの写真ですね。
陽が落ちた後なので、ちょっと渋い雰囲気になっているでしょうか。

続きを期待されると・・・プレッシャーに弱い>私です(;_;)
Commented by cyan9203 at 2014-09-25 19:57
>sumikoさん
どもども、またお邪魔しました。
撮しがいのある公園で、毎日でも撮影に行きたいです。
そそ、すぐ脇に建ったグループホームに入居したら、いつでも行けますね。
住民票を移そうか真剣に考えたり・・・(笑)

夏の終わりを撮そうか、それとも秋のはじまりを撮そうか迷いましたが、結局両方を一緒に撮したり、こういう季節は難しいですね(^^ゞ
本格的な秋になったら、またお邪魔したいと思っています。
by cyan9203 | 2014-09-24 21:11 | 公園 | Comments(4)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)