紅桜公園の桜 その1


と、タイトルを付けるほどにはサクラは残っていませんでした(^^;
今年のサクラは咲くのが早かったけど、散るのも早かった。
それでも、まだ枝に残っている花がありましたので、マクロレンズと望遠レンズで撮してみました。


公園に入ってすぐに目に飛び込んできたのは、私が好きなシラネアオイです。
今年初めてのお目見え(^^)
花壇の奥にあったので近寄れずに自由なフレーミングは不可能でした。
薄紫色の萼片が綺麗ですね〜。
b0247527_22272761.jpg


まだ枝に残っているサクラを・・・。
b0247527_22274877.jpg

b0247527_222846.jpg

b0247527_22281874.jpg

b0247527_22283384.jpg

b0247527_22284571.jpg



その2へ続く・・・
[PR]
by cyan9203 | 2014-05-14 22:29 | 公園

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)