星観緑地のサクラ その2


JRほしみ駅のコンコースへ行ってみました。
こちらには八重のサクラ並木がありますが、少し開花がありました。


花でも葉でも逆光で観察するのが好きなへそ曲がりな > 私です。
天気が良い時には、花よりも葉の鮮やかな色に目を奪われてしまいます。
b0247527_14103630.jpg

b0247527_14105687.jpg


幹から直接咲く花も可愛らしいですね(^^)
b0247527_14111310.jpg


満開の八重サクラの木がありました。
でも、サクラの花を撮すと・・・下手な>私(^^;
b0247527_14112833.jpg

b0247527_1411439.jpg


帰り際、いつも気になる針葉樹の林を撮してみました。
この林の中にいると、気持ちが良いのです(^^)
b0247527_1412549.jpg


これは毎回撮す並木。
この新緑の葉を見る度に、良い気分を味わえます(^^)
b0247527_14122032.jpg



ご覧くださいまして、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
Commented by eriko at 2014-05-16 03:54 x
どれも素敵なんですが、ラスト二枚がすごく好きです。森からの
パワーを画面からももらえます。今年も去年とは違った雰囲気
ですね~~。うっとり・・・。
Commented by cyan9203 at 2014-05-16 14:33
>erikoさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
この頃になると花も見飽きてくるし、特に桜はも〜食傷気味になってしまいますので、樹木を見るとホッとしてしまいます(笑)
でも、私はまだ桜を撮しています(^^ゞ
公園のステージがある広場の隅っこにある針葉樹の林ですが、ここはあまり人が足を踏み入れません。
桜の林に比べちょっと暗いのですが、その分落ち着けます。
変な話ですが、今の時期、花にエネルギーを注ぐ木よりも、この様な針葉樹のほうがジワジワとしたパワーを放出しているのかも・・・(・・?
まぁ広葉樹または針葉樹にしても、エネルギーに満ちた樹木の明るい新芽を見ているだけでも気持ちが良いですよね(^^)
by cyan9203 | 2014-05-13 14:14 | 公園 | Comments(2)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)