初冬の前田森林公園 その2/3


今年は、多くの木に実がなっているとよく聞きました。
前田森林公園でも、ツリバナ・ニシキギ・マユミ・ナナカマドにたくさんの実を見ました。
特にツリバナでは面白い写真を撮す事が出来まして、大変に満足しています(^^)
で、そのツリバナのその後はどうなっているか気になりまして、探してみると・・・
まだいっぱいの実がぶら下がっていました(^^)
b0247527_21435141.jpg


足元を見ると・・・これまたいっぱい実が落ちています。
数年後は、ここはツリバナのジャングルになっているかも(笑)
b0247527_21442144.jpg


ウジャウジャいっぱい枝にあるよりも、この方が可愛らしいですね〜。
b0247527_2144106.jpg


鈴なりのニシキギの実\(◎o◎)/
b0247527_21445254.jpg


幼木にもちゃんと実がなっています。
広角レンズで見ると、ちょっと変わった風景に見えます。
b0247527_21444649.jpg



その3へ続く・・・
[PR]
by cyan9203 | 2013-12-19 21:46 | 公園

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)