秋の玉泉館跡地公園 その2/2


これはサクラの葉。
1本の枝から、緑・オレンジ色・ピンクの葉が・・・綺麗ですね〜。
これだからサクラはやめられない   ん? なにか変だ(・_・?
b0247527_16195712.jpg


真っ赤なカエデの映り込みです。
b0247527_16201615.jpg


ヒツジグサの葉に乗った落ち葉。
b0247527_16205251.jpg


こちらはサクラの落ち葉。
b0247527_16204448.jpg


この公園で撮すと、全てが日本的になってしまいそうです(笑)
b0247527_16213034.jpg


人工の滝があります。
でも、水源は自然の湧水と思います。
b0247527_16213351.jpg


昼を過ぎてから、急に雨が降ってきました。
一部、青空が見えていまして、雨はすぐにあがりました。
b0247527_1622143.jpg



ご覧くださいまして、ありがとうございました。
[PR]
Commented by jusokita at 2013-11-06 23:07
それにしても、色んな所に隠れた名所が有るんですね~。
というより、そのように見せる撮影者の腕でしょうねd(゚-^*)

キターーー! 桜^^ この色彩は堪りません。
そして5枚目。こういう様子を絵にしてしまうのも紫庵さんらしいです。
好きな一枚です。
Commented by cyan9203 at 2013-11-07 09:55
>喜多さん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
名所名跡では素晴らしい光景を見られると思いますが、下手すると絵ハガキや観光写真的になってしまいます。
絵ハガキ・観光写真が悪いというわけではなく、それにはその役割があり価値があると知っています。
でも、こういう隠れた名所でしたら全てが自分独自の写真が可能ですから、もっと価値のある写真が可能ですよね(^^)

ね、ね〜〜、このサクラの葉の色、んも〜イイですよね〜〜(笑)
これぞ日本の色って感じです。
この3枚の葉を見つけた時には、思わず声が出てしまいましたっけ(^^;
5枚目は枯れた水生植物(?)ですが、これもまたシブくてイイ感じでした。
若い頃は、こういう被写体に目が行かなかったと思いますが、最近、いいな〜と思うようになってきました。
って、それだけジ〜さんになったって事ですが(^^ゞ
Commented by sumiko33m at 2013-11-07 10:50
こんにちは!
ようこそ玉泉館公園へ・・・
こんな素敵に写して頂いて、公園の管理者も喜んで
いると思います。
小さな滝をこんなに素敵に写せるのですね、見入っています。
緒戦して見たくなりました(^^)/
Commented by yuttan34 at 2013-11-07 11:48
玉泉館公園 一度訪れたいと思いながら…
6枚目がいいですね
なかなかこの様な構図見つけれないです
注意深く観察するのは 職業柄だったのでしょうか?
私はきっと見過ごしていると思う
なにせセッカチなので…
Commented by cyan9203 at 2013-11-07 14:05
>sumikoさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
sumikoさんにこの公園を教えていただいたお陰で、今年もまた素敵な紅葉を楽しむことが出来ました(^^)
家内と一緒に行きまして、10時から撮影を始め、一応昼までと決めていましたが、昼になってもまだ2/3程しか撮影出来ていませんでした。
それ程に、中身が濃い公園なんですよね。
その後は、美唄の東明公園へ行く予定でしたので、残りは焦って撮し終えました(笑)
この小さな滝は、その時にサッサと撮した画像です。
管理の方に名刺をお渡ししていますので、きっと見てくださっていると思います(^^)
見てますか〜(^^)/ >管理人さん
Commented by cyan9203 at 2013-11-07 14:06
>yuttanさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
この公園は住宅街にありますから静かですし、周囲に背が高い建物がありませんから日照の問題もありません。
それになんといっても、素敵な写真になる被写体が多いのが嬉しいですね。
高速道路を使えば1時間ほどで行けますので、是非一度撮影に行ってみて下さい。
いえ、実は私もセッカチなんですよ。
最近、一つの被写体に拘らずに、次々と撮してしまう傾向があって反省しているんです(^^ゞ
年とともに落ち着くのかと思ったら、全〜〜然駄目ですね(^^;
先が短いから、却ってセッカチになんだろうか(爆)
by cyan9203 | 2013-11-06 16:23 | 公園 | Comments(6)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)