行き当たりばったり車中泊旅行 その4 滝上「陽殖園」後編

前回行った時は手前の散策路を中心に周りましたので、今回は左奥の小島池とその先を周りました。
9月でもこれだけの花があるんですから、春から夏にかけてはどんなでしょうね〜(^^)

途中にはこんな林もあります。
って、元々はおそらく森林だったんですよね(^^ゞ
b0247527_193757100.jpg


林の向こう側の散策路に咲いています。
b0247527_19381577.jpg


一つの群落になっています\(◎o◎)/
b0247527_1938266.jpg


草むらの中にも花が・・・!
b0247527_19384836.jpg


こういう咲き方をされると楽しい半面、撮影は難しいですって!
b0247527_19392010.jpg


ウドの実だって美しく見えてしまいます(笑)
b0247527_19392516.jpg


私、こういう数学的または幾何学的というか、変な物に惹かれてしまいます(^^ゞ
b0247527_19394676.jpg



その5へ続く・・・
[PR]
Commented by ゆりがおか at 2013-09-11 09:35 x
お早うございます。車中泊での陽殖園素敵な所ですね〜 楽しく写されている様子が推測出来ます。一枚目の林の中にワレモコウでしょうか,季節を先取りするように,苔むした道がひときわ素敵に写されていますね〜 
Commented by cyan9203 at 2013-09-11 10:24
>ゆりがおかさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
6年ぶりくらいかな〜車中泊は・・・。
以前の車に比べ車内が広くて楽々寝ることが出来ますから、疲れ方が違います。
陽殖園は面白いですよ。
私の場合、花を撮してもネイチャーっぽくなってしまいますので、そういう点でも陽殖園は私向きなんでしょうね。
1枚目の赤いのは、ワレモコウではなくて枯れかけた赤い花です。
並木や林によって散策路が作られていますので、先に行かなければどんな花と風景があるのか判りません。
その内に、見たような風景があったりして・・・同じ場所を反対方向から来てたんですね(^^ゞ
1枚目の道も3回歩きましたし(笑)
Commented by calmcalmcalm at 2013-09-11 10:49 x
cyan9203さま
おはようございます
とても美しい自然そのままの中の美しさですね
緑の中を歩いていて
ハッとするほど美しいお花に出会うことがありますね
3番目と5番目などが林の中で見ることができて
素敵ですね
最後の積み重ねられ時間がたった様子大好きです
Commented by cyan9203 at 2013-09-11 11:44
>calmcalmcalmさん
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
陽殖園は山に道を切り開いて、その道に両側に花を植えてあるのが、ガーデンとの大きな違いです。
ですから、calmcalmcalmさんがおっしゃるように、樹木の緑の中や陰に鮮やかな花を見つけるのがとても楽しいですし、見つけた時は嬉しいです。
って、その分、撮すのは難しいんですけどね〜(^^ゞ
3枚目、普通こんな植え方しないですよね(笑)
でも、これが「花が喧嘩をしない」植え方なんでしょうね。
高橋武市さんの知識と経験には驚きです。
最後の切り出して積み上げられた木は、薪にされるんでしょうか。
刃の痕と樹の皮などで作られる模様が面白いと思い撮しましたが、どうもこういう所に目が行ってしまうヘソマガリな>私です(^^ゞ
by cyan9203 | 2013-09-10 19:41 | その他 | Comments(4)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)