夏の前田森林公園 #2



この林の向こうには運河があり、明るく開けています。
b0247527_98411.jpg


林の中は日中でも想像以上に暗いものでして、そこに差し込む光は眩しく感じます。
b0247527_984049.jpg


開けた空間は日当りが良いですが、周囲の日が当たっていないところは林の影です。
b0247527_992040.jpg


ここも私が好む風景ですが、いつもよりも陰影が濃く奥行きが深く感じられます。
b0247527_994188.jpg


太陽の高度が下がってきて、樹木の影が伸びてきました。
b0247527_910513.jpg


#3へ続く・・・
[PR]
Commented by ゆりがおか at 2012-08-17 09:50 x
この日の,光と陰の撮影はいずれの作品も素晴らしく素敵な表現力でわくわく頃が踊ります 良い物見せていただきました。
Commented by cyan9203 at 2012-08-18 10:06
>k56700さん
いつもコメントをありがとうございます(^ ^)
晴れていても、林や森の中は予想以上に暗いものです。
例えば、絞りを解放(F2.8)にしてもシャッター速度が1/15とか、カメラを手持ちしての撮影ではブレてしまうような状況です。
暗いからむしろ、明るい場所が目立ちますので、案外と作品になり易いシーンを見つける事ができますよ。
by cyan9203 | 2012-08-16 09:15 | 公園 | Comments(2)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)