気持ち良い撮影日

久々に気持ち良く晴れた一日でした。
こんなに晴れたのは何日ぶりでしょうか。
家を出るのが昼過ぎでしたので、いつも行く登山道では東西が山で日が陰るのが早く、影を写すには不都合と考え、山よりは日が長い殆ど平地の前田森林公園へ行って来ました。

前回、前田森林公園へ行ったのは2月末でした。
その時にも距離スキーヤーが大勢いましたが、今日はほんの2・3人しかいません。
それもその筈、コースがすっかり除雪されて路面が出ていました!
空は青いし、人は少ないし、あ〜〜気持ち良かった〜〜\(^^)/

樹木の芽吹きはまだ始まっていませんでしたので、相変わらず樹木などの影を写したりしてきましたが、雪解けに連れこうした影の撮影はできなくなります。
このまま好天が続くと、雪解けが一気に進み、雪の撮影は今月いっぱいで終わりかもしれません。
いよいよ芽吹きの撮影が始まります。


人が歩いた後に雪が降ると、こうした滑らかなデコボコになります。
b0247527_2383569.jpg


キササゲの種がいっぱい吊り下がっていました。遠くからも目立ちます。
b0247527_2385496.jpg


時々枯れた葉が枝に残っていますが、この影を写すのは難しいですね(^^ゞ
b0247527_2391647.jpg


雪解けが進むと、この枯れた葉のような、雪に埋もれていたものが顔を出します。
b0247527_2393454.jpg


プラタナスの実です。低い枝についていましたので、影と一緒に写せました。
b0247527_2310132.jpg


ツリバナの実がたくさん残っていました。
b0247527_23101933.jpg

[PR]
by cyan9203 | 2012-03-27 20:58 | 公園 | Comments(0)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)