前田森林公園

久々に前田森林公園へ行ってきました。
午後から雪になる天気予報だったので、何とか午前中に撮影を終えてしまおうと、朝早くから出かけるつもりが、寝坊して出発は10時でした(^^;
で、またコンビニでおにぎりを買ったりして(笑)

公園はまだ積雪が10cm程度なので、どこへでも入っていけます。
雪があまり見たくないものを綺麗に覆ってくれてるし、三脚もズブズブ沈まないし、深雪に足を捕られないし、まぁまぁ楽しく撮影できました。

これで晴れ間があれば良かったんでしょうが、あまりにも曇り過ぎ。
雪がぶっ飛ばないのは良しとしても、全体にフラットな写真ばかりでした。

1枚目は、ニシキギ。
2・3枚目は、ネイチャーフォトではないですが、ちょっと造形っぽいのに興味を惹かれて写しました。

b0247527_20533555.jpg


b0247527_20532335.jpg


b0247527_20531320.jpg

[PR]
Commented by yuttan34 at 2011-12-15 05:17
おはようございます
なんだか出没する場所が…
もしかしたら何気に出会っているかもしれませんね

雪の前田森林は行った事がありませんが
ブログのネタ切れの時など 良くお世話になる場所です
3枚目 今にも動き出しそうで…
“だるまさんがころんだ”と遊んでいるみたいで 好きです
前に北きつねに出会った事がありますよ
Commented by cyan9203 at 2011-12-15 09:37
>yuttanさん
おはようございます。
そういえば、もしかしてご近所さんかもしれませんね(^^!

前田森林公園は、人出が少なくなる冬に時々行きます。
名前のごとく樹木が多いので、晴れた日には雪面に映える影を写すのに最適な撮影地としています。
できれば、林の中にもう少し起伏があると面白いんですが。
って、贅沢を言ってます<私(^^ゞ

うん(゚゚)(。。) 私もキタキツネを見た事があります。
さらに、昨日会った鳥写真専門の人からの情報では、すぐ横の新川にオジロワシがいるとの事でした。
公園にエゾシカが出てくれたら・・・これは木が傷んでしまうので来ないで欲しいですね(笑)
Commented by hirohassy at 2011-12-15 12:25
ボク的には2枚目は某コーラスグループのイメージです(笑)
Commented by cyan9203 at 2011-12-15 12:34
>hirohassyさん
右の大きいのがhirohassyさんで、後ろがバックコーラスですね(^^)
体型は似ていませんが。
で、某というのは・・・?
Commented by harberlight at 2011-12-16 14:57
ひろしときよしがいた(いる?)なんとかファイブ(笑)
Commented by cyan9203 at 2011-12-16 15:20
>harberlightさん
内山田洋とクール・ファイブの事? ソロは前川清ですね。 って私が生まれる前の話ですから、詳しくは知りませんが(笑)
by cyan9203 | 2011-12-14 20:55 | 公園 | Comments(6)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)