紅葉終盤の紅桜公園

雨といっても撮影の間は殆ど曇りで、前夜の内に降った雨が木の枝に残っている状況でした。
紅葉は既にピークを遠く過ぎ、道路も草の上も水の中も、全てを落ち葉が覆っている、そんな紅葉の季節の名残を記憶してきました。
いつもは一人でまたは家内と撮影しているので、写す箇所が決まってしまってきています。
当然、フレーミングも毎回似たり寄ったりで代わり映えしません(^^ゞ
今回、友人と同行できて大変に勉強になりました。
モニターを見させていただき、「なるほどね〜こういう写し方もあるんだ!」と教えられるのもしばしば。
私は殆どネイチャーフォトしか写しませんが、友人はいろいろな被写体を写す能力からして、私よりも広い感性をお持ちなのを確認できました。
考えてみれば、私の以前の職業は、むしろ感性などは除外しなければいけない世界だったので、それで無感性&無神経になったんだろうか? などと考え込んでしまいましたってば(^^;

b0247527_16573268.jpg


b0247527_16572244.jpg


b0247527_16571232.jpg

[PR]
by cyan9203 | 2011-10-27 20:59 | 公園 | Comments(0)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)