美唄の東明公園

下見がてら行ってきました。
撮影に適した林は、駐車場の目の前の丘にあります。
植樹されたものですから、配置が良く適度な間隔で写しやすいですね。
奥には池(沼?)あって、順光では映り込みが期待できます。
紅葉の進み具合は、ポプラは盛りを迎えていますし、モミジ・カエデはそろそろ盛りでしょうか。
殆ど撮影を終えて、ザックにレンズをしまおうと後ろを向くと、すぐ後ろにある背の高さ程の木にでかいスズメバチの巣がありました\(◎o◎)/!
でも・・・ハチが飛んでいない?
もしかして、既に廃絶した巣だったのかも(-。-;)
一応、公園管理事務所に連絡しておきましたが、すぐ近くにジャングルジムなどがあって、近くに幼稚園で使用しているみたいです。
今日も園児が30人くらい来てました。
以前は大丈夫だったのかな〜〜???

b0247527_16473879.jpg


b0247527_16472988.jpg


b0247527_16471914.jpg

[PR]
by cyan9203 | 2011-10-19 21:26 | 公園 | Comments(0)

艸木叢林(そうもくそうりん)です。北海道の風景や植物などの自然全般の写真を撮影しています


by 紫庵(しあん)